富山県でシミ改善するならトレチノイン!気になる効果

富山県はある化粧品メーカーが調査したデータによる、ランキングで全国第4位に入る美肌県です。
日照時間が短い為、シミができにくい県と言われています。
色白美人の多い富山県ですが、やはり紫外線対策を怠ってしまうと、やはりシミはできてしまうでしょう。
紫外線を浴び続けると、シミの原因となるメラニン色素が大量に作られます。
肌のターンオーバーがスムーズに行われていれば、メラニン色素は古い角質と一緒に垢として排出されますが、排出される前に新たなメラニン色素が作られると、排出が間に合わなくなりシミとなってしまうのです。
シミを作らせない為には、日焼け止めで紫外線から肌をガードする、毎日のスキンケアに美白化粧品を使うといった対策がお勧めです。
しかし、できてしまったシミには、このような対策では太刀打ちできません。
濃いシミがなかなか消えないと、悩んでいるのであれば「トレチノイン外用薬」でシミ治療してみてはいかがでしょう。
トレチノイン外用薬はビタミンA誘導体の一種で、ビタミンAよりも100倍から300倍もの効果があると言われています。
浸透性に優れており、肌の1番奥深くにある基底層にまで、トレチノインは作用する事が可能です。
肌細胞をどんどん新しく作り出す効果があり、この効果によって肌のターンオーバーが早まります。
すると、メラニン色素を含んだ古い細胞が、垢として排出されるスピードが高まるので、シミを改善する事ができるのです。
トレチノイン外用薬をシミが気になる部分に塗るだけの治療ですので、手軽に行える点が魅力です。
富山県にもトレチノイン外用薬を処方しているクリニックは数多くあるので、まずは身近なクリニックに相談する事から初めてみましょう。